チラシの裏

北海道に住む会社員の日記です

ルパン三世フェスティバル in 浜中町

浜中町で開催されているルパン三世フェスティバルに行ってきました。

あいにくの天気だったけど人も多く、コスプレイヤーもそれなりにいて写真撮影してました。ルパン・不二子・次元・銭形のとっつぁんがいましたね。さすがに五右エ門のコスをしている人はいなかった(笑)

 

等身大?のルパンと次元

 

FIAT500(チンクエチェント

 

外では、ラッピングトレーラーの展示もしてました~。

 

私たち夫婦にとって今日一番のお目当ては帯広駐屯地の第5音楽隊の演奏です!

ルパン三世のテーマ('80年)、銭形マーチ、サンバ・テンペラード、ルパン三世のテーマ(黒川さやか氏アレンジ)

最後は浜中ジュニアアンサンブルとの合奏でルパン三世のテーマ(ロックバージョン?)

正装した第5音楽隊の演奏とてもかっこよかった🤗

'80年バージョンは聴き慣れていることもあって懐かしいし、銭形マーチもアレンジが効いていてよかったです。

 

あと、「ルパン三世 霧のエリューシヴ」(2007年)の舞台にもなった湯沸岬灯台が一般公開されているとのことだったので行ったのですが、雨がひどくなってきてしまい途中で断念しました。晴れていたら登ってみたかったな、残念😭