チラシの裏

北海道に住む会社員の日記です

リスぞう@阿寒グルス

阿寒国際ツルセンター【グルス】で飼育されているタンチョウのアサヒ&ソラのもとにヒナが生まれていたことを遅ればせながら知ったので見に行きました。

6月に生まれたヒナはメスで名前はヒナタ

親子揃って仲睦まじい様子です。

 

野生のタンチョウは今の時期はほぼ飛来してこないので、他の生き物を探していたらエゾリスがやってきてくれました。

勝手にリスぞうと呼んでます。

あら、可愛い

モフモフでとっても可愛い

 

別の木ではハシブトガラかコガラと思われる鳥が木の芽をついばんでいました。

素人の私には全く区別がつきません(笑)

 

こっちはヒヨドリかな?

木のてっぺんにいて遠かったのであまりよく撮れませんでした。