チラシの裏

北海道に住む会社員の日記です

たんちょう釧路空港へ

先日、阿寒国際ツルセンター【グルス】でタンチョウとエゾリスを堪能した後に近くの道の駅に寄ったら、ハロウィンが近いからかカボチャまつりが開催されてました🎃

飾り用のだけど一応売り物みたいです。

お子様たちが上に乗っかって遊んでたけどねぇ。

 

せっかく阿寒まで出てきたので、帰りがてら釧路空港も寄ってみました。

地元民は用事がない限り空港なんて滅多に行かないのでね(笑)

入り口ではヒグマやエゾシカのモニュメントが出迎えてくれます。

 

 

見たことのない飛行機が停まっていましたが、JA011Gという機体番号からググってみたら、これは飛行検査用航空機だそう。

空港から空港への航路やアプローチに問題がないかチェックしたりするみたいですね。

鉄道業界にはドクターイエローというものがあるけど、こちらはドクターホワイトと呼ばれているそうです。

 

お昼を食べて飛行機の到着を待ってたら、ANAがやってきました。

 

大きく転回してきたと思ったらあっという間に降りてきたから、思うように撮れなかったなぁ。