チラシの裏

北海道に住む会社員の日記です

2022-01-01から1年間の記事一覧

ルパン三世フェスティバル in 浜中町

浜中町で開催されているルパン三世フェスティバルに行ってきました。 あいにくの天気だったけど人も多く、コスプレイヤーもそれなりにいて写真撮影してました。ルパン・不二子・次元・銭形のとっつぁんがいましたね。さすがに五右エ門のコスをしている人はい…

たんちょう釧路空港へ

先日、阿寒国際ツルセンター【グルス】でタンチョウとエゾリスを堪能した後に近くの道の駅に寄ったら、ハロウィンが近いからかカボチャまつりが開催されてました 飾り用のだけど一応売り物みたいです。 お子様たちが上に乗っかって遊んでたけどねぇ。 せっか…

リスぞう@阿寒グルス

阿寒国際ツルセンター【グルス】で飼育されているタンチョウのアサヒ&ソラのもとにヒナが生まれていたことを遅ればせながら知ったので見に行きました。 6月に生まれたヒナはメスで名前はヒナタ 親子揃って仲睦まじい様子です。 野生のタンチョウは今の時期…

事務員のつぶやき(1)

事務職をしています。 現場から帰ってきた人たちが給湯室で手洗い・うがいするのだけど その後、流しがビッチョビチョ。 ねぇ、なんで拭かないのよ! 家で同じことしたら、奥さんなりお母さんなり彼女なりに怒られるでしょうよ。 現行犯で捕まえたら文句言お…

カバンの中身が減らせない

今週のお題「カバンの中身」 人様のカバンの中身ってとても興味をそそられますな。 それぞれの個性やこだわりが出ていたりして。何持ってるのかな?とか。 ということで、自分の場合の持ち歩いているものというと 財布 小銭入れ カードケース 車&家のカギ …

片耳難聴が軟骨伝導ヘッドホン買ってみた(後編)

前回の続きです。 chiraura02.hatenablog.com ◆いよいよ商品到着 私が使ってるPCはBluetoothが搭載されていないので、Bluetoothアダプタも購入。 ヘッドホンと一緒にポチッたけど、配送元が違うのかアダプタだけ先に届きました。 ヘッドホンがBluetooth5.1準…

片耳難聴が軟骨伝導ヘッドホン買ってみた(前編)

◆私の耳の状態について 子供の頃から左耳が慢性中耳炎でしたが、30歳の頃に真珠腫性中耳炎が判明。 鼓室硬化症も合併しており、鼓膜はもちろん耳小骨もほぼ壊滅状態だったので他から軟骨や筋膜を持ってくるなどして再建してもらった。 真珠腫は一度なるとま…

釧路駐屯地 町中パレード in 釧路町

10月8日(日)、3年ぶりに町中パレードが開催されました~ ラッパ隊の演奏は今回初めて見ましたよ。 おなじみ第5音楽隊の演奏もあり楽しかった♪ 根室分屯基地のボンネットトラックも来ていました。レア車両ね! 最後にやってきた自衛隊帯広地方協力本部キャ…